願えば叶うは本当かも~!?

 この写真!淡路島でございす!先日ですね~宮崎先生のお招きで、弊社の古川専務ともどもお世話になり、そして八巻社長と男4人~たいへん贅沢なミーティングを淡路島で体験させて頂きました~。いや本当に素晴らしい時間でございました~。解散して帰路についたとき、贅沢な休息の余韻と、じわ~っと染みる幸せを感じながら、あ~~ また不思議なほどの” ひとのご縁”を頂戴して 、閉ざされていた門が開き、そのまた先へと一歩進めるんだな~!と...感謝の想いをあらたにしました~(^^)/

もう35年前になりますか~、、、私がこの業界にお世話になって早いもので、それだけの時間がたちました。驚くことに、この期間にお会いした同業者の多くの皆様が、勤勉で真摯に理美容業に向き合っている皆様でした。そして今なお若い世代の人たちの昔と変わらず遅くまで練習に打ち込む姿を目にします。

それに比べて私の就職活動はといえば? もうだいぶ昔のことなので、その時の心情を正確には思い出せませんが、会社訪問で奔走している大学同期の連中たちを横目に『いや~親父の会社をついだら、なんとかアクセクしなくとも、まあ~そこそこいい人生になるんじゃないの~(*^▽^*) 』みたいな、1000%大バカ野郎だったと思います~アハ ( ̄▽ ̄;)。

それが底抜けに勘違いであったことは、時間を待たずに思い知るのこととなるのですが、しかし、あえてこの勘違いを肯定的に捉えるならば、あの時までは、この理美容業界を見る人の眼には、大きな可能性ある未来が映っていたのではないでしょうか。 本当に華々しい世界でありしまた。俗な表現で恐縮ですが、『日本全国!ヘアサロンをやればビルが建つ!』といったことが現実に目の前で頻繁におきていたのです。

そして現在。なんと業界には『祇園精舎の鐘の声、、、』が響き渡っているではありませんか~ (~_~;)

元来、AB型の私は、ズボラでいながら危機感の塊のような人間でして、ひとえに心配性の小心者ということなのでしょうが、会社の代表者らしき立場に就いてからの25年間、『このままではいかん!なんとかせにゃならん!』の連続で、もう頭の中がいっぱい! しかも、自分自身は技術はからっきしでリタイア(^_^;)~ 剛腕な経営力もなく、無い無い尽くしの半端人ですから~もう漫画のようにドタバタです。

で、そんなタイミングなんです!いつも! ほんと不思議なことに、壁にぶち当たったり困難な状況になると、必ず絶好のタイミングで”手を差し伸べてくれる”力ある人”との出会いがおとずれるんです!   ” 宮崎 晃 先生” との出会いは、まさに私にとっては”奇蹟”だったんですね~。  しかも”他に類を見ない卓越した美容製品群” をたずさえての登場ですから~!これは奇蹟以外の何物でもありませんでした~。

本当に不思議ですね~人のご縁~....私のしたこととといえば、『ど~うしても必要!ど~うしても欲しい!ど~うしても会いたい!』と願って願って願い続けているだけですからね~ ~ まあ、ただの駄々っ子ですよね~私は(^_^;)   しかし、あるんですね~こんな時は『 願えば叶う』これ本当のことかもしれないですね~! みなさんはどうです~信じますか~?

さて、休息もおわり、これからが本番です。 私にとってはやはり” 奇蹟の存在 “であるCIRO専務 ( 古川博一オイル仙人)と、そして宮崎先生との”ご縁”を繋いでくださった八巻社長! そして現在までに出会うことが叶った314サロンのパートナーの皆様と、一緒に奇蹟を起こしたいと、また今回も私!!!本気で願って願って願いまくっております~\(^o^)/

あ~それにしても 淡路はゴージャスでした~ (●^o^●)
次はぜひ!プロジェクトを成功させて、そして宮崎先生を囲んで、全国のFCCパートナーである同志の皆さま全員と、ゴージャスな淡路島♡ 行きましょうね~。

【PS】
古川オイル仙人と八巻社長の温泉入浴セミヌード写真! 1枚5000円でお譲りします~。どなたかいりますか~?
( ̄▽ ̄)~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA